忍者ブログ

きゃん☆ミのRO生活

ラグナロクオンライン Irisサーバでの活動記録。

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gv用語集-第1回-

2007.08.20 (Mon) Category : Gv講座

Gv用語集 第一回。

Gv出ても・・・「なんかよくわからん言葉がとびかっていて・・・わけわからんヾ(▼ヘ▼;)」
というのが、参加しはじめの人の感想だよね。
なので、解説してみましょー!ってことで。

まず、第一回は「EMC」「同盟」「ER」から解説!!

「EMC」とは、エマージェンシーコール=緊急招集ってことです。
ギルドのマスターが、砦の中の好きなところでメンバーを集められます。
詠唱時間は5秒間。殴ればとまります。
みんな散り散りに歩いてきたら、ばらばらに倒される可能性があるけど、一箇所に集まれば強いじゃん!!ってことです。

いろんな使い方があります。
「突破EMC」
モンクとかの残影や、チェイサーのチィエスウォークとかで、敵陣の奥深くまで侵入してEMCをします。
すると敵は、防衛線の後ろにいきなりでてくるので、慌てて下がってきますね。
すると、前の方が手薄になって・・・という狙いです。

「回転EMC」
テコン系のマスターだと、ノビティギ(高飛び)でぴょんぴょんと飛んでいけるので、どんどんEMCできるのです。
突撃→死にまくる→EMC→突撃→死にまくる→突撃・・・と繰り返していると、攻撃が何度もいくのです。
2,3回の突撃は防いでいても、消耗品は減りますからそのうち突破できるだろーってことです。
敵もとうぜんこれは分かっているので、このテコンマスターにEMCをさせないために妨害をしたりするのです。

「補充EMC」
これは、守りのときに使います。
エンペルームにこもって戦っているときに、味方がちょっとずつ減っていったり、シロポやレモンがなくなってきたりします。
なので、死んで戻った人とかをEMCで回収するのです。
歩いて戻ろうとしてもなかなか無理なときは、キャンプ地でおとなしく待ってましょうb


次は・・・「同盟」!!(疲れてきた)
Gvは基本的にいろーんなGの人々をGv用のギルドに移動してやります。
知っておく必要がある同盟は、「EU」「NEKO」「闇Ca」「MT」「SGS」ってところです。

EUは一番強いところです。
本気を出すと、ギルドの旗を隠して戦います。一番私らとやりあうのは、「KUMAKUMA」というLKです。
この人がいるところがEU。
ちなみに、この人がうろついている間はEUが余裕ってことです。
オーラですが、強くないので暇つぶしに最適です。じゃれましょう。
うざくなったら阿修羅で。簡単に死にます。

NEKOは、昔は強くて楽しかった相手です。
「銀狼王」ってチェイサーが金ゴキ盾とゴス装備を持っています。この人さえ抑えればいい感じ。
昔は、LKがすごい強くていっぱいいました。
LKでどんどん押して、後ろで銀がEMCして・・・・「ああああああああ」っていってるうちに落とされる感じでした。
「幸太郎」というテコンマスターがいるんですが、礼儀正しくて・・・あまり卑怯な立ち回りができない感じ。

闇CaとMTはタイプが似ているかな。
ギルドマスターが優秀です。
どんどん抜けていって、いや~なところでEMCをしてみせます。

闇Caは統率力があまりないので、よく共闘しないで攻撃してきます。お手伝いが多いのかな。
つい昨日も、共闘と言いながら殴ってきたり、脱がせてきたりとまぁ・・・ね。

MTは人数少ないですが、統率がとれていて無駄な戦闘をしません。
少数精鋭って感じかな。伝統あるところみたいで、強いです。

最後にSGS。
いろんなところと、同盟を組み替えていますが、本体の「SGS-Spesial」ってところは強いです。
一人一人がとてもよく考えて動いています。
が、一人一人の考えで動いてしまうので、統率が取れていない感じ。
たま~に(私怨がらみ?)とかだと一致団結して、すごい力をだしてきます。

他の同盟については、また書くとしましょう。



あ・・・ER?・・・わかる?・・・・・わかるよね!!
ER=エンペルームです。エンペリウムがある部屋ってこと。
砦の一番奥にあって、Gvの時間(日曜日の20時~22時)だけ出現します。
Gv戦は、エンペリウムという石(?)を叩いて割ったら砦をとれます。
エンペリウムは、スキル攻撃できません。全部殴るのみ。

EMCが実装されてからは、みんなここで守るようになりました。

ということで、また次回に御期待!!(誰が読むんだろ
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : およよ・・

頑張ってるww
私にも分かりやすい解説ね!(*´ェ`*)ポッ
頭に入れとくです>w<b
次回も期待しとこ( ´艸`)ムププ

蓮さん^^♪ 2007.08.21 (Tue) 10:59 編集

この記事へのトラックバック

 : 
プロフィール
HN:
きゃんすけ☆ミ
性別:
非公開
自己紹介:
twitter:http://twitter.com/rb_kyan
身内限定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 わろたwww]
[01/05 逆毛さん]
[12/18 でいすた]
[08/11 武器屋の人]
[08/04 ら。]
最新記事
(10/31)
(10/31)
(09/11)
(09/05)
(08/28)
アクセス解析
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered by [PR]

忍者ブログ